FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--
随分とご無沙汰しておりました猫まる母です。
今日はチョット悲しいお話です。久々なのに申し訳なかとですm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
1.3kgとなったシエル↑をクリックお願いしまぁす♪


お陰様で、さるかに兄妹も無事巣立ちました!
さるかに兄妹201308
兄妹一緒に暮らせるなんてホントにありがたいことです!


またねぇ~と送り出した8/1に、次の子たちがやってきました。

離乳もすんで生後1ヶ月は経っているというので、
まあお盆の忙しい時期が来るけと何とかなるかと引き受けた子たちです。

ところが到着してみたら1ヶ月にしては小さくて1匹は300g台でした。
あぁ不安が・・・なんて思いながら、引き受けてしまったので頑張ってみるかぁと
育児がまた開始しました。


里親さんを募集する予定だったので、丁度その時にいたお客様に
仮の名前を付けてもらいました。
シュガー201308-01
↑シュガーくん  ↓大福くん
大福201308-01

でも来た日の夜から緊急事態となりました。
2匹が下痢をしているのです。。。子猫にとって下痢は命取りになりかねません

翌朝に往信の先生をお願いして、状態を確認していただきました。
でもあまりに小さくて実際細かなことは分からないのが子猫です。
考えうる処置をしていただき様子を見ることになりました。

ちょっと厳しい状況を感じたため8/2からEastに泊まって
24時間体制での育児となりました。

離乳が済んでいるとのことでしたが、うーんイマイチという感じです。
仕方なくミルクと思ったら、何故かミルクが嫌いな2匹でした。
飲ませるのに一苦労、大体1回1時間位かかってしまいました。それが日に何度もです。。。
それでも1度に飲めるミルクは僅かでした。
お店そっちのけで、大福とシュガーの世話に追われてました。。。

下痢も止まりません、体重もどんどん減っていきます。
毎日往診が続きます。点滴と注射の日々です。

でも何故かぐったりせずに元気な大福とシュガーでした。

お店に泊はじめてから10日位たった頃少し大福に回復の兆しが見えて来ました。
下痢も治まり始め少し体重が増えてきたのです。
シュガーは、現状維持状態でした(でも300gをきってました・・・)。
でも8/11の夕方シュガーも少し良い感じになって来た感じだったので
家に連れて帰ろうかと思ったのですが、何となく深夜帰る間際、
これは何とも言えない感じなのですが、ダメだ泊まろうと急遽泊まりに変更しました。

夜は1時間30分毎に様子を確認していたのですが
朝6時30分に様子を見に行くと、シュガーの様子がおかしいのです。

急いで毛布にくるみ声を掛けました。
でもお別れの時が近いのが一瞬でわかりました。

お腹が空いたままで逝かせることは悲しすぎるので
抱っこしたままミルクを作り口に近づけました。
あんなに嫌いだったミルクを少しだけ飲みました。
そして毛布で包んであげて抱っこをしたまま朝7時くらいに虹の橋へ向かっていきました。
最後は苦しまずに、静かに眠るように旅立ちました。
丁度猫まるカフェの初盆の時期でしたので、もっさんがお迎えに来てくれたようです。


できる事は全部したつもりでしたが、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
そして人間スタッフ達に連絡をして送り出す準備をしてもらいました。

でもまだ大福がいます。
気が抜けてしまって何か見落として悪化させることはできません。
気を取り直して、引き続き頑張ってみました。

ご飯もちょっと変な方法を見つけて食べてもらえるようになったので少し進歩です。
そしてやっと往診の必要がなくなったのが17日の土曜日です。

そして18日に、2日以来やっと自宅に帰ることができました。
精も根も尽き果てるとはこのことなんだなぁと自分で苦笑いしてしまいました。

でもまだ夜は心配なので大福は連れて帰っているのですが、
それも今日やっと終わって大福はお店に置いて帰ります。

大福は順調に回復して現在560gとなってシエルが来た時の体重と同じくらいになっています。
1日2回位お客さんの少ない時間にフロアーにでて走り回っています。
1ヶ月半位の子猫とは思えない位の暴れっぷりです。
猫スタッフで大福をお世話する担当は、ももちゃんとラニーです。
上手にいろいろと教えている感じです。



このまま猫スタッフになる予定ですので、もし見かけたら温かく見守ってあげてください♪
大福201308-02
↑今日の大福です。
↓ラスクも優しく遊んでくれる良い兄貴分です♪
大福201308-03


そんなこんなで、激動な3週間で気力が無くなっていたのですが、
週末お店は人間スタッフに、『猫まる母は使い物にならない日です』と
宣言して、ゆっくりさせていただき昨日から、元気が戻って来ました。



でも何だかなぁ~、猫に狙われてるのかなぁ
『しばらく子育ては、無理無理』って思いながら子猫缶を買いに行った昨日、
ペットショップで何だか困ってそうなおばあちゃんを見つけてしまいました。

声かけたらダメだぞぉ~体力は全回復してないぞぉ~何て頭の中で思ったのですが、
また悪い癖で、何だか可哀想になってしまって思わず声をかけてしまいました・・・。

うーん、予感的中今度は、20匹問題です(トホホ・・・)

詳しくはまた今度お話しますが、里親さんを大募集しなくてはいけないかもしれません・・・。
是非ご協力下さいませ。


ではでは次回は楽しいアホ話をしたいです!!!


大福・シュガー130809
シュガーまたねぇ~
スポンサーサイト

2013.08.20


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。