
--.--.--
みなさまこんばんわ!

無事okinawa店から帰ってきました。
何だか台風がよけて行った感じです


まだまだokinawaは、夏日和でした。
もう少し夏を楽しみたい方は是非okinawa店へお越し下さいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
ルイ王子は、裏の名前はにんにく王子と呼ばれています^^;
立派なにんにくの持ち主です



さてさて、予防注射も2回済んで
大福も随分と大きくなってきました(^O^)

大福20131011-01
結構男前猫になってきました!!
むふふ♪成長が楽しみぃ~


もう手もかからなくなったので、子猫育ては終了と思っていたら、
やって来ましたよぉ~豆天使ちゃん達が



10月4日の金曜日にやって来ました。
来た時は、目やにで目がくっついてしまって開かなくて
鼻水ズビズビ、真っ黒でノミノミピョンピョンでした(´・ω・)カワイソス

生後1ヶ月は経ってはいたけど、体重が200gと必要体重の半分位しかなかったです。
体温がグーンと下がってしまっていたので、母ちゃんから見捨てられてしまったそうです。


でもイザという時に強いのが猫まるカフェの人間スタッフ達です!!
一週間一生懸命お世話をしたら、何と何と元気になりましたぁ




可愛いでしょぉ~♪
豆ファミリー20131011-01
体重も1週間で400gと倍になりました(^^)v

仮の名前は、左から
豆一(まめいち)♂  豆子(まめこ)♀ そら豆♀ です!


何故、名前に豆が付くかと言うと、
豆太郎をとってもご贔屓してくれているお客様(通称:まめ姉と呼ばれています)
のお兄ちゃんが保護してくれましたので(となると、まめ兄となるのか!?)
感謝の気持ちを込めて、豆がついています

豆太郎20131011-01
まめにぃありがとうぉ~


豆ファミリー20131011-02
すくすくグイグイと大きくなって、お腹もポンポコリンで可愛いです♪
豆ファミリー20131011-03
豆ファミリー20131011-04


こんな可愛い、『豆兄妹』を
ご自宅に迎え入れて頂ける里親さんを募集でぇす♪

ワクチン2回が済んでからのお迎えとなります。
お知り合いの方にも是非お声をかけて頂けると嬉しいです(*^^*)/
※詳しくは人間スタッフまでお声かけくださいませませ


そんなこんなで、また暫く賑やかになりそうなEastでござりまする

それではまたぁ

2013.10.11
皆様こんばんわです♪

何でこんなに毎日一瞬で終わってしまうのか毎日不思議に思っている猫まる母です???


取り敢えず↓をクリックして欲しいですのぉ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
憎めないゴルゴなのです♪



大福が何と800gとなりました!!
2週間前は生死の境にいて350gしかなかったのに驚異的な回復と成長速度です。
大体1日10g位づつ増えるのですが・・・計算が合いません。。。
きっと、シュガーと合体して2匹分成長しているのでしょう♪
元気も2匹分です


物怖じしない性格らしく、すっかり猫スタッフの一員です。


ある日は、
大福20130830-01
ヒカルと玩具破壊活動をしたり

大福20130830-02
シエルが負けてしまうくらいヤンチャだったり


大福20130830-03
ゴルゴにだって負けなかったりして(笑)


大人猫顔負けのパワーです♪

でもちょっと笑ってしまうのが、
『ボクは大人猫さんですから』と言わんばかりに、
給水器で水を飲む時はやっぱり子猫なのねぇ~という感じで可愛いです♪
大福20130830-04
『おーい大福後ろには、無理しなくても飲めるお水が置いてあるよぉ~』って
思うけど、この給水器が好きらしいです


そしてお知らせです!

来週9月3日火曜日は、大変急で申し訳ありませんが営業時間が18:00までとなります。

先日ちょっと触れましたスコさんたちの保護を開始するため
バックヤードをレイアウト変更させていただくためですのでご了承くださいませ。

※猫まるカフェのポイントカードをおもちの方で
18:00~18:30に集合可能でお掃除とレイアウト変更の
ボランティアをして頂ける方がいましたら、ご連絡をお待ちしております!!
(終了予定時間22:00です。)




スコさんの数は最終で スコ33+1(プラス1匹が一昨日生まれました(ー_ー;)…)
取り敢えずまず20匹猫まるカフェに迎えます。

Eastに12匹(内2匹はコンディションが整い次第沖縄店に移動します)
上野に8匹となります。

正直結構は数なので、不安もありますが
知ってしまった以上は見て見ぬふりはできないので、
人間スタッフ一同頑張って見ようと思います。

もちろん猫スタッフ達にもストレスを与えることとなると思うので、
みなさまどうぞいつも以上に猫スタッフ達と仲良くしてあげてください。
よろしくお願いいたします。

来週の水曜日にお店にスコたちが来ます。
その辺りから里親さんの募集を開始させていただこうかと思います。

順次、避妊去勢をしてその他体調を整えますので、
早い子で10月位にはお家にお迎えして頂けると思います。

大体3歳~4歳位の子が多く、とてもスリゴロちゃんが多いです。
でもなにぶん、数が数なので是非お友達お知り合いに
里親さんになってもいいよぉ~という方がいらっしゃれば
ご紹介下さいませ。

里親さんになって頂くにあたって必要な条件などは人間スタッフにお声掛け頂ければと想います。
もちろん、スコティッシュホールドの持つ不安要素や飼われていた環境からくる不安要素も
ちゃんとご説明させていただきます。

是非幸せにして頂けるご家族の皆様、どうぞスコ33プラス1をよろしくお願いいたします。
もちろんみなさまだけにお願いするのではなく、
当然猫まるカフェでも、必ず猫スタッフとしてスコ達を迎えいれますので
是非ご協力をお願いいたします!!



それではまたぁ♪
※次回は、プリンセスキャット@nekomaruのお知らせだよぉ~。お楽しみにぃ~。
2013.08.30
こんばんわ♪
最近タイがブームの猫まる母です!!


夕方近所のタイ食堂にご飯を食べに行った所、
(ちなみに、ガパオとヤムウンセンを食しました
不思議なプライスに遭遇しました。

お店の中で、タイ食材も販売しているのですが、
その中に、タイ語で書かれた怪しい缶のドリンクが1本120円と書いてありました。
ほぉぉ~、怪しげだから買って飲んでみようと思っていると

近所のインドレストランのオジサンがお買い物にやってきました。
するとその怪しげな缶ドリンクを購入すべく
『冷えたのください』って言ったら

食堂のおばさんが『冷えたのは200円』っと言いました。
インドのオジサン聞き間違いかと思って『120円だよね』って聞き返したら、

『冷えたのは200円』と再度おばさんが答えると、

インドのオジサンは首をかしげて、『・・・冷えてないのでOK』と言って購入して帰りました。


冷やすと何でそんなに高くなるのかな?
不思議はプライスでした!!!



さてさて里親さんを募集しておりました

『さるかに兄妹』のおうちがきまりましたぁ~

しかも何と兄妹一緒のお家です!!!

始めお種ちゃんだけということだったのですが、

まずお姉さんがが会いに来てくれて
次の日にお姉さんとお父さんが会いに来てくれて
また次にお父さんとお母さんが会いに来てくれて

仲良し兄妹の様子を見てくれて
では、3匹一緒におむかえします!!と
お父さんとお母さんの頼もしい一言で決定しました♪

8月1日にお迎えがきます。
7月31日は2回めの予防注射のため
さるかに兄妹に会えるのは30日までとなります。

お時間ございましたら、是非会いに来てあげてください


最近のさるかに兄妹↓
うすくん20130725
うすくんは、一番やんちゃでとてもひょろ長い体型になってきました

はちくん20130725
はちくんは、やはりイケにゃんになってきました(*^_^*)


お種ちゃん20130725
お種ちゃんは、いちばんビビリで心配だったのですが
すっかり甘ったれなスリゴロちゃんに返信です。
お遊びも大好きになりました!


おまけ
行き先を探して里子になったり猫スタッフになったりした子の数を
何気なく数えてみたら、いつの間にか何と80匹ちかくなっておりました。
大々的に保護活動をしている訳ではありませんが、
出来ることからコツコツってやはり大事なのねって思いました。


ご自宅に迎え入れて頂いた里親の皆様
お店にご来店頂いているお客様
ネットの向こうで応援してくれる皆様
お世話になっている市川動物病院の先生・看護婦さん
ザイオン動物病院の先生
寝ても覚めても猫好きの人間スタッフ
(特にokinawa店チームごお疲れ様です!!)

これからもよろしくお願いいたします。
コツコツと細く長く続けて行きたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
クリックお待ちしてますよぉ~

ではではまたぁ
2013.07.26
お久しゅうございますm(__)m

気がついたら随分と更新しておりませんでした・・・。


早いんですよぉ一日が、一週間が。。。
なんて言い訳ですみません
エヘへ



さてさて、また
ちっこす猫さん達が新しい家族を求めてやってまいりました。


動物病院の看護婦さんが保護してくれた、ちっこすさん達です。
まだお店には3匹しか来ていませんが、後日2匹やってくる予定です(でも上野店に行きますです)。


では『さるかに合戦ファイブ』の、ちっこすさんを紹介します!
さるかに20130606-01
まず、『うすくん』です。

何故うすくんかというと、
お店に来た時に彼だけお腹の白いところが、薄ら汚れておりまして、、、
また安易にじゃあ『うすくん』でとなりました(´・ω・`)すみません安易すぎて。。

そうすると、うすと言えば臼なので
じゃあ、さるかに合戦ではないかということで残りの子たちの名前も
さるかにモードで決定です。



なので次の子は、『ハチくん』です!

さるかに20130606-02
イケメンキジ猫さんです!


3匹めは、女子猫さんで『お種ちゃん』です♪

さるかに20130606-03
たっ種?
さるかにに種関係してたっけと思った方は、さるかに通ですね!

さて何でかというと、さるかに合戦に柿は欠かせないけど、でも柿じゃチョットと思ったので
柿の種好きなので、柿の種から『お種ちゃん』です。。。はい。。。

そして気がついてみると、
あれ、主人公のカニとさるがいなかった。。。
うーん残りの2匹につけよう!うんそうしよう!!



ということで、


こんな可愛い3匹を、
おうちに迎えて頂ける里親さんを募集です!


・現在1ヶ月半くらいです

・現在病気などはありません

・ワクチンを2回打ち終わってからお迎え頂けます(大体7月末位です)

※お迎えしていただくには諸条件がありますので、人間スタッフまでお気軽にお声掛けください。
まだ小さいので基本的にはフロアーには出ていませんがお会い頂くことはできます。



さるかに20130606-04
本当にそっくり兄妹で可愛いです!
是非是非よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
誰かは後日のお楽しみぃ♪
であクリックをお付き合いくださいませです



ではではまた次回ですはい
2013.06.07
里親さん募集です!

以前里親さん募集をしていた、おにぎりと牛男の兄妹です

20121220-1

その名も…

ラスク&ラニー(どちらも仮称)


モーモーファミリーの最後の里親さん探しです
ラスト1匹とラスト2匹なため、
ラスク(ラストくん→ラスく→ラスク)と
ラニー(ラスト2→ラ2→ラニー)になりました!

■ラスク
20121220-3
・男の子
・7ヶ月位
・牛柄で尻尾は黒でまっすぐ
・遊び好きで、とっても甘えん坊。でれっでれです
※お鼻にお薬を塗っておりますが、もうすぐ治ります

■ラニー
20121220-2
・女の子
・7ヶ月位
・牛柄で尻尾は黒でまっすぐ
・甘えん坊で、名前を呼ぶとお返事もします(仮称ですが、ラニーで覚えているようです…)
 呼ぶと、ジャンプしてよじ登り、「かまってー!」とすることも

※フロアに2匹とも出ておりますので、
気になった方、ご質問等はスタッフまでお気軽にどうぞ!



そんな2匹ですが、すっかり他の猫スタッフとも一緒に寝てたり遊んでたりと、
仲良く過ごしております。


ある日、誰かに群がるラスク&ラニー
20121220-4


20121220-5
どうやら、ももちゃんをお掃除してあげているみたいです


20121220-6
なんか強引でしたが、長いこと同じ箇所を掃除してあげていました…

ももちゃんの辛抱強さに感服です!

20121220-7
そのうち、ももちゃんをラニーが、ラニーをラスクが掃除してあげていました

本当に仲が良い~

こんな人(猫)懐っこい子たちですので、どうかお家にお迎えしてあげてください♪
よろしくお願い致します


◆本日は、「ルカ」の寝顔画像をクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

それでは、またぁ~
2012.12.20
