上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--
こんばんわ!

今週の日曜日からokinawa店に出張予定でしたが、
またしても台風が来てます(TдT)
無事到着できる事を皆様祈ってくださいましまし。


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
本日は象の鼻のようなサスケ会長の画像をクリックしてね!!


写真コンテストの応募はお済みですか?
是非是非参加してくださいね♪
 詳しくは↓をクリック!
http://nekomarucafeeast.blog.fc2.com/blog-entry-182.html


猫まるカフェの、猫スタッフ達は猫草が大好物です


豆ちゃん20131003t01
新しい草が来ると大混雑です!

でも意外と並んで順番を待つこともあります。

次は福ちゃんの食べる番だといいね♪
なんて思って見ていたら、順番が回って来たようです!!



福ちゃん20131003t03
おほぉ~、むしゃむしゃ食べてる食べてる!


どちらかというと控えめな感じの福ちゃんですが
猫草は大好物のようで元気いっぱいに食べてます♪



どお福ちゃん?美味しい?(^O^)
福ちゃん20131003t04
( ゚Д゚)ウヒョー いつもは表情変わりにくいのに
『ニヤッ』って笑ったよ!!!


で?どお美味しい???



福ちゃん20131003t06
そっそうなの、ホントに美味しいのね♪

福ちゃんが、こんなに美味しいって言うから
一度食べてみようかなぁ~



ではではまたぁ~
スポンサーサイト

2013.10.03
みなさまこんにちわ。

最近いつにも増して眠くて眠くて仕方ない猫まる母でございます(∪。∪)。。。zzzZZ


足裏マッサージをするといつも3分で撃沈で
気がつくと終わりましたと言われるのですが、
まったく意識が無い状態で施術をしてもらっているので
冗談でひょっとしたら何もしないで横で座っているだけだったりして
なんて家の者と話していたら、何と、、、

先日よく行く足裏マッサージで、
いつものごとくすぐ寝てしまったのですが、
珍しく途中で目が覚めた所・・・
まさかの、テレビを見ながら足裏を手のひらで擦っているだけでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!マジ。。。

冗談のつもりだったのにビックリビックリ!
担当していた方も、猫まる母と目があってビックリビックリ!!

いやー、小泉元首相ではないですけど、
まさかという坂はあちこちに転がっているんですねぇ~。

なんて近況報告からでしたε- (´ー`*)フッ



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
オレをクリックしてあげてください!↑


お写真コンテストの写真が段々と集まってまいりました!
今年は一眼レフ部門での初参加が増えております。
是非是非、ご参加下さいませませ!!

 ↓応募方法は下をクリック
『お第四回写真コンテストのお知らせ』


ヒーくんがももちゃんに何かお願いしていました。
ヒカル20131001t-1


さて何をお願いしたのでしょうか???



ふんふん。なるほどなるほど。



ヒカル20131001t-2
ももちゃんに、おでこの辺りをお願いしているようです。
手が短くて自分では届かない場所のようです(^^ゞ



ヒカル20131001t-3
ももちゃんは本当に優しいので、お世話をしてくれます!



ヒカル20131001t-4
ヒーくんは甘えん坊だけど、誰にでもお願いする訳ではなく、
ももちゃんか文ちゃんです。でも圧倒的にももちゃん率が高いのです♪

流石学級委員長のももちゃんです

みなさんも是非もも学級委員長にお願い事をしてみは如何でしょうか(*^_^*)

※月末の抽選番号のお知らせは
↓の上野店のブログを見てね♪

『月末の抽選番号のお知らせ』

ではではまたでござぁる♪
2013.10.01
皆様こんばんわ。

最近寄る年波には勝てない感じがするため
、ここで一発また元気を補充するために変な名前の漢方薬を飲みはじめました。

漢字が難しくて名前覚えられなくて
っていう漢強調文字が豚に見えてビンに赤いラベルが貼ってあるので

自分の中では『紅の豚薬』と呼んでいます。
1ヶ月飲んだら元気になるかな!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
うーん。くるさん素敵過ぎ!!!
是非クリックをしてくださいませませ。


さて、皆様にも協力をお願いしておりました
スコ×スコ=33+1ですが


獣医さんと、猫まるのスタッフとともに
全てにワクチンとウィルスチェックと
爪切り(爪が肉球に刺さってえらいことになっている子が何匹かいまして・・・)
心音や四肢の状態などのチェックを全て完了しました。
※生まれた子猫は今回残念ながら数日で虹の橋へと向かいました。。。

が・・・


結果から申しますと猫まるには、スコ達がくることができなくなりました。
猫まるでは受け入れの準備をコツコツと進めておりましたが、

直前になって、本当に受け入れ前々日の夕方になって
今回の話は無かったことにしてくれとのことでした。。。

猫まるにしてみれば、受け入れに必要な全ての資材も到着して
あとは設置して迎えに行くだけと思っていた矢先の出来事でした。

詳しく書くと、とても長いので書ききれませんが
かいつまんで書くと
猫まるに何とかして欲しいと言っていたにも関わらず、
引き続きあちらにもこちらにも声をかけていたようで、
もっと親切に手伝ってくれる人が現れたからとのことです。

親切に、って。。。
だってさぁ自分たちの無責任から起きたこと事なんだから、
できる限り自分で責任取らなきゃじゃないのよぉ~。

本来なら自分で全ての子を飼うか、
どうしようもなければ、自分で新しいお家を探してあげるか。。。
しなければならないのに。。。

それを親切になんてしながら手伝うわけないでしょ。。。
反省を促しながら自分たちしてしまったことの重大さを感じるように、
叱ったりキツく言ったりも必要だし、
当然受け入れる子たちの食費なども本人達に何ヶ月かは負担して頂くつもりでした。
(1年以上かかる頭数だけど最終的には、猫まるで負担する予定となっていたのに。。。)
痛みを感じないと反省しない感じのご家族だったし。

でもその親切な方たちと里親探しをするから、
と言われてしまったため、それ以上は介入できなくなりました。

しかし、いきなり全頭里親さんが見つかるはずもなく、
まだ20匹以上が悲しい環境の中にいたので、
そのご家族の一人に、さすがにまだ頭数が多すぎて大変なので
2匹だけは、全ての費用を猫まるで負担するので連れ帰りますよと伝え
ちゃんと、その旨を記載した書類を作り相手に渡し
2匹のみ受け入れました。


普通、新しい環境に来ると猫さんは直ぐにはご飯を食べてくれません。
でも引き取って来た2匹は直ぐにご飯を盛り盛り食べて寛いでくれました。

せめても良かったぁ~何て思っていたら、

翌日の朝一、その家族の別の人から電話があり
猫を盗んだだろぉと言わんばかりの言いようで
『すぐに持ってこい、コラ』などど電話口で怒鳴られガチャっと一方的に切られました。

????一体何事と思い、電話をかけてみると、
『引き取った内の一匹があげたくない子だったみたいなのよぉ』と
お詫びの一言もなく、しゃあしゃあとその家のお母さんが言うのです。。。

でも、元々最初の段階で引き取る予定のリストに入っていた子で、
なおかつ昨日引き取る際にちゃんと書面を書いていますよねぇと言っても
取り敢えず返して頂戴とのこと。

腹が立ったので、そちらが引き取りに来てくださいと伝え。
でも営業時間に来られてもこまるので、電話をしてから来てくださいと言ったにも関わらず、

突然現れ、玄関先で『早く連れて来いコラぁ』と来たもんだ。。。

二匹には、ごめんね。。。
せっかくあそこから脱出できたのに、ごめんねといいながら
引き渡しました。

本来なら、書面も交わしているし引き渡す必要はないのですが
相手が尋常な様子ではなく、スタッフと猫達に危険が及びそうな気配でしたので、
スコ達には申し訳ないのですが元の家に帰って頂きました。

スコたちが行ってしまったあと、
何だかとても涙がでて、人間スタッフのと一緒にオイオイ涙でした。

何ともいえない複雑な気持ちで、久々の気分どん底でしたたはい・・・。



そんなこんなで、受け入れは今回できなくなりましたが、
そろそろ沖縄店では愛護センタ-からの受け入れ時期となります。
(真夏は、パルボの危険度が増しているため真夏は愛護センターからの
受け入れは猫まるではSTOPしているのです。冬でも恐いパルボです。)
そちらの方に気持ちを切り替えてまたコツコツとやって行こうかなぁと思います。



いやはや長くなりましたが、
コレに懲りてあまり声をかけないようにしたいけど、、、
ついついねぇ~。。。


声かけちゃうんだよねぇ。
ゴルゴオマエもその内の1匹だね!

ゴルゴ20130906
最近みんなと仲良くしてくれて嬉しいよ、ゴルゴ♪

だからまた困ってる人とか猫に声かけちゃおうかなヽ(^o^)丿

最後に、里親さん希望とお声をかけて頂いた皆様
お友達にお声掛けなどをして協力していただいた皆様
本当にありがとうございました。また別の機会にお声かけさせて下さい。
親切なお気持ち沢山頂いたことが今回とても心に残りありがたいです。
2013.09.06
随分とご無沙汰しておりました猫まる母です。
今日はチョット悲しいお話です。久々なのに申し訳なかとですm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
1.3kgとなったシエル↑をクリックお願いしまぁす♪


お陰様で、さるかに兄妹も無事巣立ちました!
さるかに兄妹201308
兄妹一緒に暮らせるなんてホントにありがたいことです!


またねぇ~と送り出した8/1に、次の子たちがやってきました。

離乳もすんで生後1ヶ月は経っているというので、
まあお盆の忙しい時期が来るけと何とかなるかと引き受けた子たちです。

ところが到着してみたら1ヶ月にしては小さくて1匹は300g台でした。
あぁ不安が・・・なんて思いながら、引き受けてしまったので頑張ってみるかぁと
育児がまた開始しました。


里親さんを募集する予定だったので、丁度その時にいたお客様に
仮の名前を付けてもらいました。
シュガー201308-01
↑シュガーくん  ↓大福くん
大福201308-01

でも来た日の夜から緊急事態となりました。
2匹が下痢をしているのです。。。子猫にとって下痢は命取りになりかねません

翌朝に往信の先生をお願いして、状態を確認していただきました。
でもあまりに小さくて実際細かなことは分からないのが子猫です。
考えうる処置をしていただき様子を見ることになりました。

ちょっと厳しい状況を感じたため8/2からEastに泊まって
24時間体制での育児となりました。

離乳が済んでいるとのことでしたが、うーんイマイチという感じです。
仕方なくミルクと思ったら、何故かミルクが嫌いな2匹でした。
飲ませるのに一苦労、大体1回1時間位かかってしまいました。それが日に何度もです。。。
それでも1度に飲めるミルクは僅かでした。
お店そっちのけで、大福とシュガーの世話に追われてました。。。

下痢も止まりません、体重もどんどん減っていきます。
毎日往診が続きます。点滴と注射の日々です。

でも何故かぐったりせずに元気な大福とシュガーでした。

お店に泊はじめてから10日位たった頃少し大福に回復の兆しが見えて来ました。
下痢も治まり始め少し体重が増えてきたのです。
シュガーは、現状維持状態でした(でも300gをきってました・・・)。
でも8/11の夕方シュガーも少し良い感じになって来た感じだったので
家に連れて帰ろうかと思ったのですが、何となく深夜帰る間際、
これは何とも言えない感じなのですが、ダメだ泊まろうと急遽泊まりに変更しました。

夜は1時間30分毎に様子を確認していたのですが
朝6時30分に様子を見に行くと、シュガーの様子がおかしいのです。

急いで毛布にくるみ声を掛けました。
でもお別れの時が近いのが一瞬でわかりました。

お腹が空いたままで逝かせることは悲しすぎるので
抱っこしたままミルクを作り口に近づけました。
あんなに嫌いだったミルクを少しだけ飲みました。
そして毛布で包んであげて抱っこをしたまま朝7時くらいに虹の橋へ向かっていきました。
最後は苦しまずに、静かに眠るように旅立ちました。
丁度猫まるカフェの初盆の時期でしたので、もっさんがお迎えに来てくれたようです。


できる事は全部したつもりでしたが、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。
そして人間スタッフ達に連絡をして送り出す準備をしてもらいました。

でもまだ大福がいます。
気が抜けてしまって何か見落として悪化させることはできません。
気を取り直して、引き続き頑張ってみました。

ご飯もちょっと変な方法を見つけて食べてもらえるようになったので少し進歩です。
そしてやっと往診の必要がなくなったのが17日の土曜日です。

そして18日に、2日以来やっと自宅に帰ることができました。
精も根も尽き果てるとはこのことなんだなぁと自分で苦笑いしてしまいました。

でもまだ夜は心配なので大福は連れて帰っているのですが、
それも今日やっと終わって大福はお店に置いて帰ります。

大福は順調に回復して現在560gとなってシエルが来た時の体重と同じくらいになっています。
1日2回位お客さんの少ない時間にフロアーにでて走り回っています。
1ヶ月半位の子猫とは思えない位の暴れっぷりです。
猫スタッフで大福をお世話する担当は、ももちゃんとラニーです。
上手にいろいろと教えている感じです。



このまま猫スタッフになる予定ですので、もし見かけたら温かく見守ってあげてください♪
大福201308-02
↑今日の大福です。
↓ラスクも優しく遊んでくれる良い兄貴分です♪
大福201308-03


そんなこんなで、激動な3週間で気力が無くなっていたのですが、
週末お店は人間スタッフに、『猫まる母は使い物にならない日です』と
宣言して、ゆっくりさせていただき昨日から、元気が戻って来ました。



でも何だかなぁ~、猫に狙われてるのかなぁ
『しばらく子育ては、無理無理』って思いながら子猫缶を買いに行った昨日、
ペットショップで何だか困ってそうなおばあちゃんを見つけてしまいました。

声かけたらダメだぞぉ~体力は全回復してないぞぉ~何て頭の中で思ったのですが、
また悪い癖で、何だか可哀想になってしまって思わず声をかけてしまいました・・・。

うーん、予感的中今度は、20匹問題です(トホホ・・・)

詳しくはまた今度お話しますが、里親さんを大募集しなくてはいけないかもしれません・・・。
是非ご協力下さいませ。


ではでは次回は楽しいアホ話をしたいです!!!


大福・シュガー130809
シュガーまたねぇ~
2013.08.20
5月5日は端午の節句




20130505-きんたろう1
「あれはなんだめぇ…??」



                       \ででん/
20130505-きんたろう6


20130505-きんたろう2
「金太郎でござぁる♪」


男子の健やかな成長を祈りつつ

男子猫スタッフに金太郎になってもらいました


20130505-きんたろう4
足の長いラインはモデルのような着こなし


20130505-きんたろう5
あぽろもなかなか
(ただし着せられてる感すごいですが…)


ということで、男子猫スタッフ、健やかに育てぇ~


◆ブログ村に参加しています。
本日は「なにかが違うサスケ」のバナーをクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

それでは、またぁ~
2013.05.05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。